RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての明石フタバボウル

<<   作成日時 : 2007/09/17 01:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結構近くに住んでるのに、初めて明石フタバボウル
http://www.futababowl.jp/akashi/
に行ってきました

それは、先週初優勝した姫路麗プロ
http://www.futababowl.jp/himeji/index.html
の所属クラブということでミーハー(今や死語!?)な私は、行かずにおれません

それにしても、麗しい(うるわしい)と書いて、麗(うらら)って名前は、もし本名なら生まれてきた娘を見て、親は余程の自信があったのでしょうねぇ〜

ほとんどの場合、名前負けしそうですから・・・
しかし、実際は、宝塚音楽学校をめざしたくらいですから、お似合いの名前です

最近、テレビで、たまに女子プロが出てくると、皆さん、ビジュアル系なのにビックリします。綺麗でしかもウマいのですから、ひとつの才色兼備ってヤツですね!

今晩、そのフタバボウルでフタバ大会という競技会があるのをHPでチェックしたので行ってみることにしました。

結構、お洒落な感じで良いです。とくに6階の方は。
最近、神戸ボウリングクラブ
http://www.kobe-bowling.com/
ってのにも行ったのですが、ココもお洒落な感じでした。
ラウンドワンよりも、高級感を演出した感じで、まさに大人の為のボウリング場ですね。

ところで、このクラブは、レーンコンデションも非常に良く整備されていまして、
メンテ直後のコンデションとしても、
よくある、最初、べったり、そのオイルがピン前にキャリーダウンして、その後、段々遅くなる。
ってパターンじゃなく、最初から適度なオイル、キャリーダウンしなくて、良く切れる。
非常に投げやすいセッティングでした。

また、練習ボールの感じで、スパット10枚目をまっすぐで、ジャスポケって言う私の為のコンデション
と思われる状態でした。

で結果は・・・

1G 247
2G 189
3G 219
4G 167

TOTAL 822 アベ 205、5

最後には、実力が出てしまいました 汗

1G目の3フレから6連続ストライク、そのあと9スペ、その後2G目をまたいで
7連続ストライク!!

これで、今日はいただき!!って欲が出たのかな 苦笑

後は、そう思った私の心を戒めるようなことが続いて、いつものように調子を崩していったのでした 自爆

しかし、スプリットで緊張の糸が切れたら、ダラダラになったのは情けない。。

ゴルフも、あと3ホールでハンデアップって思った後、ガタガタになるのと良く似ています。

精神面じゃ、まだまだ甘いなぁ・・・トホホ・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての明石フタバボウル RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる