RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクボウリング

<<   作成日時 : 2007/09/17 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ほどのブランクの後、ラウンドワンに久しぶりに行くと、一発目から、200UPした。
その後も、200あたりのスコアを出した。
なにより、ストライクが沢山出て気持ちよい

これで、また、マイボウリングブームが到来した

思えば、3年前くらい・・・
そのときも、ラウンドワンだったよなぁ・・・
15年以上もやっていなかったのに
ハウスボールでいきなり、200を立て続けに出して
ラウンドワンの1980円のキャンペーンボール
そして4980円のレーンキャッチャーと買っていき・・・
そして、ラベージW
http://www.b-shop-up.com/ball/morich/ravage4.html
を買ったけど・・・

良くなるどころか、スランプに陥った。
ストライクが入らなくなっていった。
ボウリングってストライクが入らないと、苦しいんだよね。
全然、面白くなくなる。
精々、頑張っても、170止まり・・・
160台とかもちょくちょく出てくる。

ボウリングって、スコアも大事だけど、
ストライクが毎回気持ちよく決まって続いてくると
こんなに楽しいものはないし、
しかし、ストライクが出ずに、シコシコスペアを取っったり
ミスったりしてると、借金人生のような気分になっていくんだよね。

200アベレージの人と150〜180止まりの人の
一番の違いは、何かっていうとストライクの数だそうです。
200以上の人は、1Gに平均7個出すそうです。
たまに、7個じゃない、平均7個ですよ。

ゴルフでは、ハンデキャップ0っていうとパープレイ72
で回る人のことを言うけど、ボウリングでは、200のアベレージが、ハンデキャップ0ってことになります。

ゴルフもドライバーによって飛距離が違うように
ボウリングもボールによって、かなりストライク率が
違ってくる事が、最近、やっとわかってきた。

ラベージWが私に合っていなかったってことが分かる事態が
やってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライクボウリング RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる