RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS BMW Z4を衝動買い・・・

<<   作成日時 : 2007/04/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日の夜、ガール・ネクスト・ドア
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793DH6/
を見ていました。
その時には、途中、主人公が夢の中!?で乗っていた
BMW Z4
http://www.gooworld.jp/catalog/BMW/Z4/
のリアビューがセクシィだなぁ!?って思った程度だったのだが・・・
翌日、ポートアイランドに用事で行った帰り・・・
輸入車ショーをやっているのを時間が余ったので
暇つぶしに覗いてみたら・・・画像

最近、車中がガソリン臭くて、またエンジンの調子が良くなかった所有のBMW735i http://www.transporter.jp/ が、そのガソリン臭い原因が、エンジンルーム内のホースに穴が開いていて、そこからガソリンがポタポタ漏っていたのが原因だとわかり(多分、3年前にディラーにエンジンのオーバーホールに出したところから臭くなったと思ったら、あの時に穴を開けたなぁ・・・その頃から燃費が急に悪くなって、臭くなって・・・3年間の損害を請求できないのがクヤシイ・・・)また、エンジンの調子の悪いのが、車の下にあるセンサーのところに何かがふたをしたようになっていてセンサーが誤作動を起こしてエンジンコンピュータがバルブタイミングを誤ったってのもわかって、非常に調子が良くなったのが先週なのに・・・

また、先月、通勤用に買ったラクティス
http://toyota.jp/ractis/
これが、コンパクトカーなのに、乗った感じがエスティマのように前が広くて着座位置も高くて見晴らしも良いし、ホワイトパールの色も気に入り、HDDナビがFMのナレーションのようになって曲を入れてくるのも面白いし、他、ほとんどフルオプションなので、それなりに至れり尽くせり・・・
オヤジのセルシオほどではないけど・・・

結構、2台とも、それなりに自分では納得していたのに・・・
今の現状で満足だと納得してるのに、他に惚れる。
頭で納得していても、どう言ったら良いのかな?
何かの物足りなさを感じていたのかも知れない。

一目惚れってのか・・・ 画像

この実車を見ると・・・
ドキッってしてしまって・・・
その30分後には、商談成立・・・

3時間後には、キャッシュで全額納めて、これ以上無理って言ってる社長から余計に、10万値切るところが私らしいけど・・・苦笑

GWまでは忙しいので、GW明けに納車してもらう予定です。

本革張り、10秒で開閉できる電動ソフトトップ、良い音のステレオなど外せないところもちゃんと押さえていて、やっぱ
楽しみ!!

しかし、この頃、自分で言うのもなんだけど、
買い方が半端じゃなくなってきた。
最近では、エアコン7台、パソコン4台など・・・
何かのストレスを発散しているみたい・・・

でも、これで仕事に対するモチベーションが上がれば
それで良いって、自分を甘やかせています 笑画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMW Z4を衝動買い・・・ RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる