RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜洋画劇場

<<   作成日時 : 2006/05/25 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の日曜洋画劇場http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/で、
トランスポーターhttp://www.transporter.jp/をやるんです。
この映画で、運び屋が乗ってるのが、私のと同じBMW735i。
それも、外装が黒、内装も黒の革張りでサンルーフなど、ほとんど同じ仕様です。
向こうは、007のような仕様がありましたが、
こちらは、特注ステレオシステム!(60万以上かかった  汗)

どうして、この運び屋が選んだのが、BMW735iなのか?
乗っている私なら良くわかります。

私も、この車に決めるまで、いろんな車を試乗しました。
最初は、イタリア車のマセラティ、そしてベンツ、ジャガー、ロータス、はてはランボルギーニまで・・・

ジャガーは、絶妙な乗り心地(猫足とも言われるミッション)と幅の厚いドアで側面衝突に対しての安全が売りですが、
そのミッションがトランクの幅を占領して、当時嵌っていたゴルフのバッグが4個載らないのでやめました。
私の知り合いも乗ってましたが、当時のジャガーは良く壊れてました。

ジャガーと同じイギリス車で、007御用達のロータスエスプリターボも欲しいと思いましたが、
実際は、ちゃちいな!って思いましたね。


ベンツは、いまいち、スタイルが好きじゃなかったのと、動きが俊敏さがイマイチ、もっとオヤジになってからでも
遅くないって思いました。
・・・今なら、ベンツSLKhttp://catalogue.carview.co.jp/MERCEDES-BENZ/SLK-CLASS/latest/overview.asp
なら、遊び用として面白いかな?って思いますが・・・

ランボルギーニも三宮で乗ってみましたが、あまりに実用的じゃなかったですね。
当時の4000万を超える値段もですが・・・

そして、一番、悩んだのがマセラティです。
この車、乗り味も俊敏で、また一番気に入ったのが、この音ですね。
この音と振動が、シートから伝わってくるとしびれますよ!
でもね〜〜。 本当に良く壊れると言われた車なんです。
車検の代車で、このマセラッティ222SRを借りて乗っていたこともありますが、
好きでしたね!

そして、BMWに落ち着いたのですが、昔2ドアハッチバックスタイルの635csiってのがあって(コレも良かったけど)
その後継機の8シリーズに野球の松井が乗っていたりしてました。

セダンタイプでは、BMWは3シリーズ、5シリーズ、7シリーズって大きくなっているのですが・・・

5シリーズにしようか?7シリーズか?って思いましたが、
直進安定性では、断然7シリーズ(車幅の違いって大きいです。160キロ出していても、手を離せるほどの
正にOn the railroad! 線路の上を走っている感じがするほどの安定性でした。
ちなみに、オヤジのセルシオC仕様を私が乗るとスポーツ走行にエアサスペンションを選んでも、ふわふわした感じで
130キロ出すとハンドルをしっかり握らないと怖いです。)

しかもこの7シリーズの735i(排気量が3500cc)では、前後の重量配分が、50:50になっていて
重心が真ん中にあるのです。
これは、コーナーを曲がるときも、まったくノーズが傾くことも無く、自分を中心に回っている感じがします。
全くコーナーを攻めていてもストレス無く回ることが出来て、気持ち良いです。
だから、排気量だけで決めると、トータルバランスが悪くなってくるのですね。

で、走りのベストが、このBMW735iでした。
当時こんな走りもしてました 汗
http://tobutobu.at.webry.info/200505/article_1.html
画像

もちろん、幾ら見ても飽きないスタイリングも好きですが・・・
去年、ディラーから745iLを5日ほど貸してもらいましたが、今の自分の車の方が前からのスタイリング
またコーナリングの爽快感が上でした。

っていうので、このBMW735iの走りが映画となったトランスポーター!

是非、ご覧になってくださいまし!!

ちなみに、もうすぐ(6月3日)、トランスポーター2ってのが封切りされるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜洋画劇場 RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる