RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸空港に行ってみた!

<<   作成日時 : 2006/02/02 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

画像
神戸に行く用事があり、ふと上を見上げてみると、複葉機が旋回しながら上を飛んでいました。

「何か、イベントでもやっているのかな?」
と考えてみると・・・
今月、16日神戸空港が開港で、そのイベントかも??
また、朝のニュースで、ポートアイランドと空港島を結ぶポートライナーと大橋が
開通したと言うので、行ってみることにしました。

関西空港橋のように高い通行料など、一切無く、無料で良心的でした。
まだまだ、まわりは工事中のところも多かったです。

報道関係者が多く居る中、見学してきました。
でも、まだ、一般人は中に入れませんでしたが・・・・

最近、RAMLで話題になっていた衛星画像
http://maps.google.com/maps?f=q&sll=37.0625,-95.677068&sspn=34.450489,59.238281&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&ll=34.650473,135.232794&spn=0.034951,0.05785&t=k
で見てみると、その時点では、空港大橋は未だ開通していませんが。

Googlr Earth というソフトをダウンロードして
インストールすると、もっと拡大して見ることができるようです。
http://earth.google.com/

見てみると、ビックリ、多分、ポートアイランドでラジコンを飛ばしている車までクッキリです!!
何台来ているのかさえ、わかりました。

しかし、空港が出来ると、流石に飛ばせなくなってしまうのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もうすぐ神戸空港開港!
今日から2月! いよいよ神戸空港マリンエアが今月16日開港します。 この空港をめぐっては色んな問題もありましたが、 私達が国内線を利用するにはやはり一番近い空港のようです! 既存のポートライナーが神戸空港まで延長され、 三宮駅からは最短16分で到着します。.. ...続きを見る
自然がいいよね!
2006/02/02 23:51
神戸空港から生中継です!
仕事があって今!開港まじかの神戸空港からです。(^O^)/ 昨日からポートライナーも空港まで開通して、一般の方も空港島に渡れる様になりました。写真がうまく撮れてないけど何となくわかりますか?空港のサインとライナー『神戸空港駅』とライナーの駅改札口すぐの搭乗ゲー.. ...続きを見る
お菓子なブログ おいしいお取り寄せ通販ス...
2006/02/04 03:38
兵庫県 神戸空港 第三種空港です 第三種空港では、建設・運営を市が手がける初めての市営空港であります...
兵庫県神戸空港(こうべくうこう Kobe Airport)は、兵庫県神戸市中央区にある人工島ポートアイランド沖にある第三種空港であります。国内97番目の空港で、第三種空港では、建設・運営を市が手がける初めての市営空港であります。2006年2月16日開港しました。これによって関西三大空港時代を迎えます。愛称は「マリンエア」で、2500m滑走路1本を持つ海上空港であります。空港3レターコードは元々神戸が持っていた都市コードであるUKBを使っています。なお、運賃取扱上は大阪と同一と... ...続きを見る
日本全国 都道府県 観光地 観光名所 観...
2007/09/23 19:24
Buy ambien.
Ambien buy ambien online starting from per. Ambien buy. Where can i buy ambien for next day delivery. Buy ambien overnight mail md consultation. Buy ambien. Buy ambien without prescription. ...続きを見る
Buy ambien without a...
2008/08/22 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
今日、神戸空港では緊急時を想定した訓練が行われていたようですよ。

開港まであと13日。こちらの写真ではじめてターミナルビルを見ました。
まだ旅行などの予定はありませんが、開港したら一度行ってみたいと思っています。
Maa
2006/02/02 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸空港に行ってみた! RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる