RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS BOZ SCAGGSを大阪ブルーノートで聴く。

<<   作成日時 : 2005/11/25 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のサックスの話、また、ボウリングの話の続きを書くのが遅くなってしまっていますが・・・
最近、筆不精になってしまい、すみません。
・・・仕事を終わってから、まっすぐ家に帰ることが少なくなっている今日この頃・・・

今晩、BOZ SCAGGSを大阪まで聴きに行きました。
前のRobertaFlackの時は、もうそろそろいい年だし、目の前で見れるのは、もう最後かも知れないって思って行きましたが、
今回のBOZも10年以上前に大阪フェスティバルホールで初めて生BOZを見て以来、久々です。
と言うのも前回のコンサートの時は、ほとんど一番後ろの席で、点のようにBOZの顔が見れたくらいでした。
あの時は、コンサートが終わった後、大阪ウェスティンホテルに行ったら、ロビーでピアノ奏者がBOZのメドレーを弾いていました。あの奏者も今晩BOZが来ているのを知っているんだなぁ?って思ったことを思い出します・・・
「本当に、高田純次に顔が似ているのか?」など、さまざまな疑問を持って挑んだ今回の公演でしたが、またしても行ったのが公演ぎりぎりで、良い席が取れませんでした。
・・・予約も整理券も取らずにイキナリ行ったからですが(汗)
でも、一番後ろでも、20mくらいなので、それなりに充分見えました!

今回のBOZは、白髪のアゴヒゲをおいて初老のオヤジって感じのいでたちでした。 注)写真は、去年のものです。
オールディーズメロディを沢山盛り込んだ昔からのファンの期待に答えるものでしたね!
去年リリースしたGreatestHitsliveに沿ったものでした。
http://www.bozscaggs.com/discography_greatesthitslive.php
特にSlowDancer http://www.bozscaggs.com/_media/slow_dancer_128.wma
が良かったです。
そして、もちろん締めは、We're All Aloneでしょう!!

ところで、今回、私がサックスを始めている(買って3週間ほどですが・・・後日詳しく書く予定!?)
関係から、BOZの横のサックス奏者http://www.ericcrystal.com/にも耳を奪われました。
テナー、アルト、ソプラノサックスをうまく使いこなしていました。
あれくらい、うまく吹けたら良いのになぁ!!・・・ため息・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOZ SCAGGSを大阪ブルーノートで聴く。 RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる