RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アルトサックス

<<   作成日時 : 2005/10/25 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


先週、大阪ブルーノートhttp://osaka-bluenote.co.jp/obn/schedule/schedule.html
MALTAhttp://www.malta-jazzclub.com/index.htmを聴きに行っていました。

嫁さんと行く予定でしたが、都合が悪くなったので、一人で行きました。
ブルーノートに一人で行ったのは、初めてで、カジュアル席に座りました。
けど、結構居ましたよ。20〜30歳前後の女の人で、一人で聴きに行っているひとが・・・

しかし、サックスをハーモニカのように吹いてしまうMALTAの肺活量には、ビックリです!
1時間も連続で吹く大変さは、小学校の鼓笛隊でトランペットを吹いていた私でも、良くわかります。
私もそのお陰で中学校に入る身体検査で、確か肺活量が4500ccくらいあって、25mくらいなら息継ぎせずに泳げたお陰で17秒以内くらいで泳ぐ事が出来、水泳大会の決勝まで行った覚えがあります。但し、息継ぎがヘタだったので、それ以上のクラスには出ませんでした・・・

ところで、今晩、近くのイトー○カドーの楽器のところをうろついていたら、あったのですよ。
アルトサックスが・・・何と、3万円くらいで!!
入門書が、CD付きで2500円!!

スィングガールズhttp://www.swinggirls.jp/cast/girls.html
に出てきた竹中直人みたいに、先にサックス買ってから、ボチボチ覚えてみようかな!?

オヤジになって、秋が深まると、妙にサックスが吹きたくなる今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・
<井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら>女優の井上真央(20)が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス(仮題)」(月曜・後9時)で“月9”初主演することが17日、分かった。病弱で恋とは無縁、しかも悪魔のようにわがままな20... ...続きを見る
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが...
2007/05/18 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルトサックス RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる