RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンドワンの術中にハマル!

<<   作成日時 : 2005/10/09 00:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
最初にボウリングに嵌ったのは、息子2人でした。
・・・ココだけの話ですが、高2の1号の彼女は、ハウスボールで170台をコンスタントに出すそうです。彼女の母親は、マイボールを持っていて、しかも手首にも何やらつけて、かなりの腕前らしいです。そして、彼女の家でボウリングに行くと、お父さんの機嫌が悪くなるそうです。そりゃ、家族で一番スコアが○◎だからでしょう!?で、1号は、彼女のレベルまで上達したいそうですが・・・

週末になると、ボウリング場に行こう!行こうって言うので、それに付いて行ってました。
調べてみると、ウチの半径10km以内に6軒ものボウリング場がありました。
10年ぶりに行ったボウリング場での最初のスコアは、177でした。
レーンがハウスボールにはちょうどの遅さで、綺麗なフックボールが投げられました。
その後も、180台が2つで4ゲーム目には200台が出ていました。
昔取った杵柄って感じで、ほくそ笑んでいましたが・・・

ある時、ラウンドワンhttp://www.round1.co.jp/に行ってみると、レーンコンデションが早くてハウスボールではピンアクションが悪く、スプリットの連続で150を切ってしまいました。
反対に1号は、初めて170台が出て上機嫌でした。
クソッ!って思って帰りのフロントで精算しようとしていると、店員さんが
「普通なら4回通って、マイボールが1980円になるのですが、今なら、すぐにその値段でマイボールが作れますよ!」って言われました。
「しかも、ちょうど今、指のボールをドリルしてくれる人も居ますけど、今、如何ですか?」
って言われました。
http://www.round1.co.jp/play/bowling/0407mybo/mbc.htm

4人家族で5ゲームパック(一人1580円プラス靴代300円)すれば、1回で3個くらい買える値段です。http://www.round1.co.jp/play/bowling/0501_5Gpack/5Gpack.htm

これからも、ボウリング場に通うことを考えると、父親の威厳!?を保つためにも奥の手を使う事に決定しました!?

注; 写真は、ムーンライトストライクゲームhttp://www.round1.co.jp/play/bowling/0209moon/moon.htm
でストライクを取ったときのサービス写真です。
私自身は、カットしました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へぼしね 電話してこい 072−777−6545 橋爪
まっつん
2010/08/12 04:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラウンドワンの術中にハマル! RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる