RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウリングにハマる!!

<<   作成日時 : 2005/09/29 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先月のお盆に久しぶりにボウリングをやって以来
ウチでは、ボウリングがブームになっております。
http://tobutobu.at.webry.info/200508/article_1.html

そう言えば、以前に、本家HPの日記に
「私・・・実は、ボウリング部だったんですぅ」
ってのを書いていましたね!

以下

今、「ウンナンの気分は、上々」を見ていると、
柳葉鉄郎、哀川翔コンビ 対 内村、勝俣コンビの男気対決をやっている。
 ギバちゃんの真剣にボーリングをする表情を見て思い出しました。

そういえば、私・・・大学時代 ボウリング部だったんですぅ・・・コロッと忘れていました。

私が、小学校の時、親父がボウリングに夢中でして・・・・
 職人さんとか、みんなで一人一日に30ゲームほどしていたみたいです。
私と妹が、学校から帰るとすぐ、ボーリング場に直行でした・・・
当時、加古川の水足の大日ボウルというところ・・・今は、団地になってますが・・・
レーンの後ろのカウンターのところで、宿題をやってました。
でも、親父が、賞品で、レストランのスペシャルディナーというヤツが当たって、
ボーリング場のレストランで、スペシャルってどんなだろって??思って、
食べに行きました。

 確かに「スペシャル!」でした!!
だって、その大皿には、そのレストランのほとんど、すべての料理が盛り付けられていたのです!
 エビフライ、とんかつ、オムライス、イタスパ、唐揚げ、ロースハムのサラダなどなど・・・
当時、そのレストランのメニューのほとんどが並んでいました!!
当然、自分一人では食べきれないので、妹と2人で、頑張って完食しましたねぇ。
妹と二人で、幸せな気分だったです!

 小学校の間は、週に2,3日くらいは、ボウリング場で過ごしていましたね。
その時は、あんまりやっていなかったのですが、
高校のときに、たまに友達と行っても、スコア180くらいは、当たり前のように出してましたねぇ。
で、大学にいって一番イージーそうなクラブが・・・
「ボウリング部」だったのです。

以上転載  http://www5e.biglobe.ne.jp/~tobutobu/Diary.html#SEC86

確かに、イージーなクラブでした。

3G、シャドーボウリング・・・ピンが立っていないレーンで 球を投げて、投球ホームなどをチェックする。

その後、3G、実際にゲームをして、その後は、お食事会ですから〜笑
女の子も居たりして、楽しくお食事していました。

でも、その後、佐用ゴルフクラブで、同じメンバーに当時の先輩が入ってきて、月例会で一緒になって、話していたら・・・
その先輩は、大学を卒業しても、ボウリングを続けていて 国体に行ったそうです。

ボウリングで国体ってのに、まず、ビックリしたのですけど、 そのとき、先輩が持っていったボールの数が7個ってのにも ビックリしました。

確かに、レーンコンデションによって、ボールを変えたりするそうです。また、スペア用とかで・・・

でも、当時の私は、7000円くらいのマイボールに、また3000円ほどのシューズで、ずっとやっていましたね。

物置に、それを入れたバックを見つけましたが、今、持ってみると、ボールが重い!! 良くこんなボールを投げていたなぁ!?って思いました。

当時は、1番ピンに当たるとほとんどストライクになっていたなぁ。  
あのパワーが今は懐かしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボウリングにハマる!! RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる