RC Air Club Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの工作・・・お盆休み返上編

<<   作成日時 : 2005/08/16 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2号(小学校3年生)の夏休みの工作を何にしようか?と7月終わりごろに神戸三宮の東急ハンズ”夏休みの工作コーナー”の工作キットで去年のお盆休みに行った富良野のログハウスを思い出し、
「夏は、やっぱり針葉樹林の中のログハウスだよなぁ!?」って言うイメージの貯金箱になる工作キットを見つけて、コレを作ったら?っと2号に勧めて買ってきていました。

しかし、キットを開けるなり、コレは小学生には無理かな?って思える内容でした。
ただ貼り付けてではなく、大きさを揃えて切ったり、設計図には番号が打ってありましたが、寸法を書いてあるだけだったし・・・2号がフタを開けるなり、「こんなもの作れるか!」ってボヤいてました。

で、結局、オヤジのお盆休みの宿題!になってしまいました(汗)

しかし、模型飛行機の完成品でも、面倒くさくて人にお願いする私です(大汗)
最初は、かったるくて、どうしようか!?と思っていましたが、やりかけると中途半端は嫌いなので一生懸命になっていました。

結局、のべ3日間、6時間以上かかってやっと出来ました!!
2号がボヤいていたのを1号が聞きつけたところによると・・・
「手伝うのがかったるかったので、寝たふりしていたけど、なかなか出来ないから
寝たふりするのも飽きてしまった。もっと速く作れよな!」とボヤいていたそうです。
クソ!! 今度は、絶対に親が作らなくても済む簡単なキットにさせるぞ!!
大体、本人が作ってこその宿題だからな!

ところで、寝たふりって言葉で
沢田研二の「寝たふりしてる間に出て行ってくれ〜・・・」って言う歌詞が浮かんだ方は
私と同じオヤジです!
ちなみに、ボキャブラ天国で
「寝たふりしてる間に、手で逝ってくれ!」
っていうのをご存知な人は少ないでしょう!?


写真を見てください。
煙突のところからコインを入れるようになっています。裏にゴムのフタがあります。
また、出窓から中を覗けるようになっています。
屋根なんかも見てください。全部切り出して貼り付けていきました。
日頃の私では考えられないような小まめな作業です!・・・非常にかったるかったです!!

ところどころ、雑なところもありますが・・・あくまでも、小学生が作ったと思わせるため・・・
材料は親父が切り出して、僕が貼り付けたと言う事にしましょう!?

ということで、このキット代の他には、家族でボウリングに行ったのとDVDを借りてきて見ていたくらいで終わってしまった地味な盆休みでした・・・

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tobutobu/hokkaido_2004/hokkaido_2004_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの工作・・・お盆休み返上編 RC Air Club Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる